カウンターカウンター
カウンター カウンター
sono of blog (update 2019/8/26) 2015年12月
FC2ブログ




23) e-QSLのリニューアル

2015年も今日で最後となりました。大晦日にふさわしく風も無く穏やかで青空一面の大空です。
久しぶりにプログの更新をしてみました。今回は新たな年を迎えるにはふさわしいかなあと思いe-QSLカードデザインをリニューアルしてみました。今回はわが町のシンボルである平和観音像をデザインしました。撮影は自前です。

New e-QSL-a

■ e-QSLカードのデザインをオリジナル画像にする注意点と手順(他の方もネットで紹介しているようですね。)

1)ある限られた画像に制限される。
 コールサイン、OP,QTH,QSO memoなどは予め設定されている配置、フォント,フォント色を使うようになるが、
制限の範囲で自前のオリジナリティを出してみる。

2) step1: 予め自分でe-QSLデザインにしようとする画像をフォルダーに用意する。(画像サイズに制限があるので要注意)

3) step2: 自局に於ける e-QSLのHPを最初に開いておく。
                    『下図は開いている状態を示す』
e-QSL sample-1

4) step3: e-QSLデザイン作成画面で予め作成した自局のデザイン画像をアップロードする。
  ①まず最初に画像作成画面を指定する。
右のアドレスをクリック → http://www.eqsl.cc/qslcard/SelectGraphic.cfm

  ②そうすると下図の画面にリンクする。
e-QSL sampl-2
参照①をクリックし、②の部分で予めフォルダーに入れておいた自局の画像を指定し、③のupload Nowをクリックすることで新しいオリジナリティの画像が出来上がる。

5) step4: オリジナリティの画像が出来上がったらコールサイン、OP,QTHのフォント、文字配置の調整
文字などの配置は予め用意されているデザインを自分の画像に合うものに調整して完成です。

*e-QSLオリジナルデザインに興味のある方は是非、チャレンジしてみたらどうでしようか?。
良いお年をお迎え下さい。
スポンサーサイト



[ 2015/12/31 10:27 ] e-QSL | TB(0) | CM(0)